12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-25 (Tue)
着物やフォーマルドレスなどに合う靴やバッグなら、なんとなく想像が付きやすいかと思いますが
アオザイに合わせる靴とバッグって・・ちょっと悩みますよね。

アオザイってベトナム衣装だから、アジアンテイストな民族模様のバッグ・・?
靴もエスニック風な感じ・・?




着るアオザイにもよりますが、アオザイだからってそんなに「アジアンテイスト」を
意識しなくてもいいかと思います。


靴は、パンプス・ミュールなどが良いかと思います。
バッグは、小物が入るようなハンドバッグサイズがオススメです。

刺繍やビーズ・スパンコールが施されているような、靴やバッグはオススメです。
アオザイには、刺繍やビーズが良く使われるので、大抵のアオザイには合うかと思います。
レースなどの生地が使われているようなものもいいですね。

デザインは、コサージュや飾りが派手についているものではなく、
すっきりとしたもの(付いていたとしても小さな飾り程度)が合わせやすいと思います。


カラーも同様に、色のトーンやアクセントカラー(ポイントになる色)を合わせれば大丈夫。

アオザイに合わせる靴とバッグ


アオザイのフォトギャラリーも参考にしてみてください

アオザイのフォトギャラリー
http://altertouch.com/aodai/pro_aodai_gallery.htm




アオザイに合わせる靴とバッグも沢山取り揃えていますので、こちらもご参考まで

アオザイに合わせたい靴
http://altertouch.com/fashion/pro_mule.htm

アオザイに合わせたいバッグ
http://altertouch.com/fashion/pro_beadsbag.htm


素敵に着こなせることができるといいですね


以上、アルタータッチ・スタッフの"りん"でした。


アオザイのアルタータッチ
http://www.altertouch.com/



すてきなクリスマスを



| アオザイ | COM(0) | TB(0) |
2012-12-18 (Tue)
仕事場には、『癒し系』がいます。
いつも音を立てずに部屋に入ってきて、
音を立てずに部屋から立ち去ります。

半年ほど前まで、0歳の我が子をおんぶしながら
私は働かせてもらっていました。
(今は1歳になったので、さずがにおんぶしながら
仕事できないので、保育園に預けています。)

赤ちゃんなので、しょっしゅう寝るため
寝入りの前は、かならずギャン泣き。
それを、おんぶであやしてたんですが、
『癒し系』の彼女は、そのギャンギャンわめいている声を
私が出していると思っていたようです。
赤ちゃんをおんぶしていても、いなくても
「大声を出す人」として、私には決して近寄ってきませんでした。

保育園に預けるようになってからも、
当分は私に近寄ってきたりしなかったんですが、
ここ数カ月でかなり彼女との距離は
縮まってきたような気がします。

『癒し系』の彼女の名前は、ノワロー。
店長の飼っているクロネコちゃんです。

ノワロー、あの声は私が出してたんじゃないんだよ。
私がおんぶしてた赤ちゃんだよ。


ノワローが、私との距離を縮めてくれたので
私は調子に乗って、デジカメでノワローを撮ってみました。
遠くからしか見ることができなかったノワロー。
それが今では、写真が撮れるまで近寄っても
逃げなかった!





うちに帰って、4歳の上の子に見せると、

「ねこちゃんの鼻と口、どこ?」

・・・。
距離よりなにより、カメラマンの腕が問題です。

ノワロー


すんごい逆光。



以上、"りん"でした。


アオザイのアルタータッチ
http://www.altertouch.com/



いつかは、私の膝の上にも乗ってね、ノワロー!



| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-12-06 (Thu)
今年もあと残り数週間・・!
「一年」が早すぎます。年を追うごとに加速してます

さて、せっかく購入したアオザイ、1度しか袖を通してないって方いませんか?
もしくは、アオザイを着てみたいけど、買ったところでどこに着て行ったら
いいかわからない…なんて方もいるかもしれません。

アオザイって意外と「使える」服なんです
アルタータッチをご利用頂いて下さったお客様は、

・結婚式のお呼ばれに
・演奏会、発表会などのステージ衣装に

などに着て行かれる方が多いようです。
でも、それだけではせっかくのアオザイがもったいない
例えば、上記の他に…

・ホテルディナーや高級レストランなど、ちょっとしたフォーマルの場に
・ミュージカルや劇、しっとりとしたコンサートなどの観覧に
・リゾートホテルなど旅先で

その他にも、アジアン系のお店の制服にもいいと思います。
一般的なフォーマルドレスよりも、「プチフォーマル」として
着ることができるので、着ていける場面が確実に多いんです。

なにより、お友達や周りの人と、そうそう被ることはないと思います
旅先でフォーマルな服装を着なければいけない時などは、
絶対にアオザイをお勧めします。
かさばらず、シワになりにくい生地を使っていることが多い

その他、アオザイでわからないことがあったらこちらのページも
参考にしてみてくださいね。

■アオザイのALTER TOUCH 【アオザイについて】
http://www.altertouch.com/aodai/aodai01.htm


パーティドレス ベトナムアオザイ



これから忘年会やクリスマスパーティ、新年会などが多くなってくる時期ですが
なにを着たらいいのかお悩みの方は、アオザイを検討してみてはいかがでしょう

以上、"りん"でした。


アオザイのアルタータッチ
http://www.altertouch.com/



沢山アオザイを着て、沢山すてきな思い出を作って下さいね



| アオザイ | COM(0) | TB(0) |
2012-12-02 (Sun)
おはようございます、"りん"です。
先日、我が家の子供(4歳・1歳)が同時に胃腸炎になってしまいました。

夜、上の子が、「夜ごはんいらない」といって食べなかったので
ちょっと心配してたんですが、予感的中。

深夜1時くらいに大泣きしながら起きました。
「頭痛い?おなか?」と聞いても泣いてるので会話できず。
隣で寝ている下の子を起こさないように!!って方に
気を使っていたら、上の子がおえーっと布団にやってしまいました・・。

私が数秒固まっていたら、上の子の泣き声で下の子も起きてしまい、
泣き声の大合唱。
さらに、上の子が2回目の"おえーーっ"。
私の差し出した両手では全然間に合わず、さらに布団の上に(泣

下の子が泣きながら上の子の吐いた布団の方へ行こうとしたので
それを足で食い止めながら、1Fのこたつで寝てしまっている旦那に
大声で助けを求め・・・。
それはそれは、大惨事でした笑

とりあえず、布団の後処理と下の子を旦那に頼み、
1Fで上の子の着替えをしていたら、今度は下の子が2Fで吐いてしまいました。

吐いた子供2人、その後はけろっとしていたので、
汚れた布団を洗面所に起き、使っていなかった布団をクローゼットから出して
とりあえずの寝床を作って就寝。
でもそれからも1~2時間ごとに、交互に子供2人は起きて、吐いてしまっていました。

次の日、病院に行って診察してもらい、寝不足の子供たちは爆睡。
夜には回復してました。

2人同時に胃腸炎は、、大変でした笑

ほんと、健康第一。
流行ってるのでみなさんもお気をつけください
以上、"りん"でした。


アオザイのアルタータッチ
http://www.altertouch.com/



お食事中の方、すみませんでした



| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-12-02 (Sun)
長野市内にようやく降りました、雪
午前中は風も強くて、週末なのに外に出たくない感じ・・。
窓の外を見て、子供だけがおおはしゃぎしてました。

さて、アルタータッチは、アウトレット大量追加で
引き続きSALEやっています
アウトレット大量追加 在庫処分セールMAX80%OFF


サイトも少しずつリニューアルしていますので
ぜひチェックしてみてください

以上、スタッフの"りん"でした。


アオザイのアルタータッチ
http://www.altertouch.com/



今年もあと1カ月で終わりですね。
あっというまだなあ~。



| ALTER TOUCH | COM(0) | TB(0) |
