12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-28 (Mon)
こんにちは、アルタータッチスタッフの"りん"です。

私は腰痛持ちなので、寒くなると毎年腰が重く痛くなります。
20代の頃、ぎっくり腰になってしまって以来です。
本当にふとしたことで動けなくなってしまいました。
ゴミの日の前日、ゴミ箱のゴミをぎゅうぎゅう押していたら
電流が走ったかのような痛みが・・。
そのまま動けなくなってしまいました。
その日はクリスマスイブでした。最悪な思い出です(笑

去年、「たけしの家庭の医学は3時間スペシャル」を見ていたら
パピーポジション(赤ちゃんポーズ)という腰痛ストレッチ法が紹介されていました。
毎日やらなければいけないのですが、数回でもかなりの効果がありました!
寒い日の朝、たいてい腰が重くなるんですけど、
このストレッチをやってから起きると、ほんとに全然違うんです。
やり方はとっても簡単で、赤ちゃんがうつ伏せで顔を起こした時のような
体制を1分続けるだけ。

腰痛ストレッチ法は、こちらのページで詳しく紹介されていたのでリンクしておきます。
たけしのみんなの家庭の医学【腰痛改善パピーポジション1回2回1分赤ちゃんポーズ】

でも、「毎日続ける」ということが苦手な私
ちょっと良くなってくると、やることをすっかり忘れてしまうので
ストレッチを怠ったせいか、数日前からまた重ーい腰痛に悩まされてます
続けないとダメですね・・
寝室の天井に「ストレッチ!!」って書いた紙を貼っておこう

以上、アルタータッチ・スタッフの"りん"でした。


アオザイのアルタータッチ
http://www.altertouch.com/



早くあったかい春よ、来いーー


| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-21 (Mon)
新年明けまして・・・ずいぶん経ってしまいました
ご無沙汰しております、スタッフのりんです。
本年もよろしくお願いいたします

先週は、全国で大雪が降りましたね!
長野もそれはそれは、、すごかったです。
雪かきからスタートした一日でした。
子供は、おおはしゃぎで保育園に行きました。
雪だるまとか、雪合戦とかをしたいのかと思いきや、
"雪を食べる"のが楽しみなんですって・・
大丈夫なのかな、おなか壊さないのかな


さて先週末、店長が新しい商品の発注のため
ベトナムに旅たちました。
ノワロー(猫ちゃん)と二人で業務に励みます。
店長のいない初めての業務。。
緊張しますが、頑張ります。
今度はどんなアオザイが入ってくるかな
楽しみです

店長、気をつけて帰ってきてくださいね


以上、アルタータッチ・スタッフの"りん"でした。


アオザイのアルタータッチ
http://www.altertouch.com/



早くあったかい春がこないかな


| その他 | COM(0) | TB(0) |
