12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-09 (Mon)
ここ何年かで、ホーチミンの街は大きな変化をとげています。

大きな建物がどんどん建って、
ちいさいお店やレストランもなくなったり、新しくできたり、移転したり。。
1年前のガイドブックの地図では、行きたい店にたどり着けないことも少なくありません。

そういうこともあって、
地元の人に教えてもらうおいしいレストランや、
現地で発行されているマップでお気に入りの店の移転先を見つけたときの喜びは、ひとしおです。


これは、ホテルからの景色。
きっと、数年したらまた変っているんでしょうね。。

P1090426_convert_20120409164055.jpg
ここは、ビンコムセンターを建てているらしいのですが、、、いつ完成するんでしょう。。
地元の方もよくわからないそうです。

P1090427_convert_20120409164035.jpg
カラベルホテルのアフタヌーンティーは、お昼の12時からやっていて、ランチにも重宝するのですが、
値上がり幅が半端ではありません。。
数年前は7ドル 今は、25ドルだったかな。。

P1090429_convert_20120409164114.jpg
観光客の方も1度は訪れる、国営デパート。
ここは、変わりませんように。。

P1090430_convert_20120409164132.jpg
早朝だけど、バイクがどんどん走っていきます。
ラッシュのときは、この3倍じゃきかないほどのバイクが走ります。


今回のホーチミンは、このくらいで。。


アオザイのアルタータッチ
http://www.altertouch.com/



東京は桜がキレイですね!



| ホーチミンニュース | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

