12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-02 (Sun)
おはようございます、"りん"です。
先日、我が家の子供(4歳・1歳)が同時に胃腸炎になってしまいました。

夜、上の子が、「夜ごはんいらない」といって食べなかったので
ちょっと心配してたんですが、予感的中。

深夜1時くらいに大泣きしながら起きました。
「頭痛い?おなか?」と聞いても泣いてるので会話できず。
隣で寝ている下の子を起こさないように!!って方に
気を使っていたら、上の子がおえーっと布団にやってしまいました・・。

私が数秒固まっていたら、上の子の泣き声で下の子も起きてしまい、
泣き声の大合唱。
さらに、上の子が2回目の"おえーーっ"。
私の差し出した両手では全然間に合わず、さらに布団の上に(泣

下の子が泣きながら上の子の吐いた布団の方へ行こうとしたので
それを足で食い止めながら、1Fのこたつで寝てしまっている旦那に
大声で助けを求め・・・。
それはそれは、大惨事でした笑

とりあえず、布団の後処理と下の子を旦那に頼み、
1Fで上の子の着替えをしていたら、今度は下の子が2Fで吐いてしまいました。

吐いた子供2人、その後はけろっとしていたので、
汚れた布団を洗面所に起き、使っていなかった布団をクローゼットから出して
とりあえずの寝床を作って就寝。
でもそれからも1~2時間ごとに、交互に子供2人は起きて、吐いてしまっていました。

次の日、病院に行って診察してもらい、寝不足の子供たちは爆睡。
夜には回復してました。

2人同時に胃腸炎は、、大変でした笑

ほんと、健康第一。
流行ってるのでみなさんもお気をつけください
以上、"りん"でした。


アオザイのアルタータッチ
http://www.altertouch.com/



お食事中の方、すみませんでした



| その他 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

