12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-07 (Thu)
アルタータッチスタッフのりんです。

先日、店長がベトナムから帰ってきました!
たくさんの新しいアオザイを発注してきてくれましたようです
ただベトナムは、これからテトとよばれる旧正月に入るようで、
それが明けてから、現地の方々が作業してくれるよう。。

日本にはあまりなじみのない"旧正月"ですが、
ベトナムではその間、みんながお休みするようなので
旅行などに行かれる方は、その期間をずらして行った方がいいみたいです。


さて、ベトナムからのお土産として、店長から「ボンボン」という名前の
フルーツをいただきました。
見たことも聞いたこともない名前のフルーツ。


お家に帰ってきて子供にみせると、

「じゃがいも?」

ベトナムのフルーツ ボンボン1

確かに。

ブログに載せようと、デジカメを構えていたら
横からグローブのような手が

ベトナムのフルーツ ボンボン2

見たことないフルーツに躊躇するお姉ちゃん(4歳)の横で
なんの迷いもなく、口にほおばる妹(1歳)。



上の写真は、ボンボンがバラしてありますが
ぶどうのように房についてました。

皮は、思ったより固く厚い感じ。
剥いたあとの手は、すんごくベタベタします。
すぐ手を拭かないと、なかなかとれないです。
中に種が入っている場合があって、固いものは出す感じ。

味は、、甘いグレープフルーツ?な感じ。
薄い白い皮が実についていると、少しグレープフルーツみたいな苦味。
でも全然いやじゃないから食べちゃお。

甘くておいしい~

あっというまに完食。

ごちそうさまでした

以上、アルタータッチ・スタッフの"りん"でした。


アオザイのアルタータッチ
http://www.altertouch.com/



ボンボンのほかに、マンゴー、ドラゴンフルーツもいただいちゃいました
ベトナムフルーツ最高


| その他 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

